冬の定期面談 | お知らせ | コミュニケーションが大切な介護の仕事を前橋でご希望の方へ求人情報などを発信中

ロゴ
COLUMN
コラム
更新日:2021年11月29日 お知らせ

冬の定期面談

街路樹も葉を落とし冬の訪れを感じる時期になりました。

株式会社ライフラインでは、全事業所において正社員と時間制パート職員を対象に、冬の定期面談を行っております。

管理者や役職者と代表者、一般職員と管理者や役職者が、机を向かい合い、ここ半年間を振り返り、日頃なかなか話ができないことや十分に伝えられていないことを伝える大切な時間です。

まずは、日頃の業務への尽力に対する感謝、そして現在困っている状況についての相談、個人や事業所の未来の目標や願いについての共有を行っています。

面談するにあたり、業務に対する採点項目はありますが、人事考課のように上長が職員を評価するようなものではなく、職員一人ひとりが自分の仕事に対する姿勢を振り返り、自身の思考や行動を顧みる自己評価を重視しております。

その中で意識の乖離がある項目については、話し合って意識のすり合わせを行います。

面談の場以外に日頃からコミュニケーションできる環境づくりが必要ではありますが、改めてしっかりとしたコミュニケーションが取れる仕組みも大切です。

職員の皆様、いつもお仕事にご尽力いただき本当にありがとうございます。

皆様一人ひとりが頑張ってくださるおかげで、沢山の方に喜んでいただけるサービスが提供できています。

今後ともお力添えのほど、宜しくお願いいたします。

 

Recruit

募集要項

アイコン

027-212-5350
10:00 〜 17:00

アイコン エントリー